学び

4月はマッサージ月間…っていいながらだいぶ時間が経ってしまいました。。でも、その月間まだまだ継続中です。

この数ヶ月で新しい技術も学べてスキルアップできたし、昨日はタイマッサージのWSも無事に終えることができました♪

 

今回参加の皆さまは、ヨガをやっている方たちでしたので、飲み込みがかなり早かったです。

基本的な身体の動きなどをしっかり理解しているからなんでしょうね。用意していた実技の中には難易度の高いものも含まれていたのですが、あっさりとやってしまわれて逆にびっくりな感じもしました。

もちろん、その他WSやスクールではマッサージが初めての方でも無理なくできるようにしっかり丁寧に講習していますので安心してくださいね。

基本的にはマンツーマンでのマッサージ指導の機会がおおいんですけど、こうやってある程度の人数がいる講習は、またいつもとは違った感じで楽しいですね♪

もともと先生になりたかったっていうのもあって、こういう感じ好きですね♪

そうそう、マッサージ月間とは言いつつも、写真も変わらず撮ってますけどね笑
マッサージ同様、写真の方もいろいろ学びに行ったり、機材を再考したりなどで自分なりにパワーアップしてきています。

一回何かを学び始めると次はコレ、さらにコレって終わりが無いですよね。まー単純に楽しいですしね。新しいこと学ぶのって。

今年はというか昨年末から学びの時期に入っている感じです。来月も再来月も新しい学びの予定が待っているし、秋以降も習いたいことがあるので今年はこのまま学びの多いパワーアップの1年になりそうです。

しかし、つい何個か前のブログでも書いたけど、こう何ヶ月もブログ放置って、お仕事的にかなりマイナスですよね。。ちゃんと活動してるのか?って思われちゃいますもんね。。反省です。。気を付けよ…

そして、記念すべきこのブログ初の写真が記念写真という…

カメラマンもしてるのにね笑

でもいいんです!楽しいWSだったので♪

関連記事

  1. 筋肉好きの集い

  2. 滋賀県堅田での営業を終了いたしました

  3. タイマッサージ・スクールピンディオープン

  4. ヨガフェスタ

  5. サロンスタッフ研修

  6. 今年も1年ありがとうございました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。