探り合い

毎月の練習会とは別に「ボディ・ナビゲーションを使って筋肉を探ってみる勉強会」。

こんなのをやろうかなと考え中。

筋肉の位置や走行の知識ってあるに越したことないよなぁって先日の練習会であらためて思ったので。

ボディ・ナビゲーションとかこういう本て、読んで知識を深めるのにすごくいいですけど、それで終わってしまうパターンって多いですよね。実際の身体で試さずに。もちろん知識をとして知っているだけでも全然違うと思うんですけど、やっぱり実際に相手の体に触れて探して体感するのとでは理解度と記憶の定着率はだいぶ変わってくると思います。

…っていうのを頭ではわかっていても実践する場ってなかなかないですよね。モデルになってくれる人が必要なわけだし、家族とか友達とかも、最初は良くても何度もだったり長い時間だと頼みづらかったり。

なので、同じように身体について勉強したい人達で集まれたら気兼ねなくしっかりと理解を深められるしいろいろと情報交換もできていいかなって。

セラピストに限らず筋トレやヨガが好きな方など筋肉などに興味ある人だれでもOKでやりたいと思ってます。

まだ具体的な開催は未定ですけど興味ありの反応が多かったらやってみようかなと考え中。

関連記事

  1. 格安SIM

  2. HPリニューアル

  3. Mac

  4. ナショナルジオグラフィック6月号

  5. やっと完成…

  6. 2017年スタート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。