趣味…

ここ最近体重いなぁって思って生活してたんです。チェンマイから戻って、スクール・サロン・写真と動いてはいるけど、あいてる時間はHPいじったり、パソコン作業がメイン。あきらかに運動不足です。。

とはいっても、そこまで体重は変わってないだろうと思いながら乗った体重計。

乗らなければよかった笑

身体を使う仕事をしていて、なんというか人に見せれない体にはなりたくないっていうのがあるので、筋トレしたり、食事を考えたりってしてきてたのが、ここ最近は全然筋トレしてなかったし、食事もそこまで気を使ってなかったです。反省です。

趣味筋トレってプロフィールにも書いてるのにコレではダメですよね。ちゃんとしよ。

そういえば、HPに載せてるプロフィールの趣味のとこ、今ちゃんとやってる趣味ないな笑

  • 釣り
  • ダイビング
  • ボルダリング
  • 筋トレ

筋トレが最後の砦だったのに笑

しかし、今やれてないのを趣味って言っていいのかな。なんというか、趣味って楽しむものだと思うんです。それやってるときが幸せ!みたいに。

僕は今、スクールで教えてたり、マッサージしてたり、写真撮ったり、むちゃくちゃ楽しいんですよね♪

それもあるのかな?

昔は、仕事はつまらない方がいいっていう考え方だったんですよね。だってその方がお休みの日が待ち遠しくて、その日を思いっきり楽しもう!って思えるから。美味しいものを最後に…ちょっと違いますけど笑

まー、そんな感じだったんですよね。だから、その時は趣味に生きる!って感じで給料もほとんどそこにつぎ込んで、休みの日のために生きてた感じ。でも、今にして思えば、それって間違った考え方だなって。だってどう考えたって、仕事してる時間の方が長いから。その長い時間を我慢して過ごすってもったいないなぁって。

もちろん、我慢も必要だと思うし、みんながみんなやりたいことだけやって生きてたら、世の中回っていかないだろうけど。だから、あくまで僕の気持ちとしての考えです。

でも、そんな考えも今だから思えることなんだろうなぁ。今こうやって楽しく働けてるから感じられる話であって、これでもし、生徒さん、お客様全然な感じだったら、楽しいからいいや、なんて言ってられる余裕もないだろうし。

今の仕事でやっていくことができてホントよかったなぁ。

っという事で、趣味に興味が向かない言い訳でした笑

いや、でもホント今の仕事をすることができて、すっごくありがたいです!

今後時間に余裕ができたら、上記の趣味もだし、いろいろやってみたいなぁ。

関連記事

  1. 学び

  2. ナショナルジオグラフィック6月号

  3. あれこれ

  4. サクラ

  5. 撮影のお仕事

  6. 無印コーラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。