あれこれ

本日は、というかここ最近お仕事があるとき以外はパソコン作業をしています。

写真のお仕事に関しては、今まではずっとFBページで宣伝や集客をしていたんですけど、さすがにそれだけじゃ狭すぎるし弱すぎるかなと思い、まえまえから作ろうと思っていた撮影の方のHPを作り始めたんですけど、なかなか悩みました。

今、このブログやマッサージのHPはワードプレスで作ってますけど、ギャラリー的に作るならTumblrのほうが簡単に作れるかなとか、でも独自ドメインをわざわざ作るならワードプレスの方が楽だし、あとあとカスタマイズしやすいかなとか、そもそもデザイン的にどうしようかなとか。。

今回作りたいのが写真のページだったので、写真が見やすいのがいいし、けど、やっぱり文章的にかっこいいのもいいし。。みたいにいろいろ考えてたら全然考えがまとまらずに、作業は一向にはかどらず。。

でもさすがにこんなとこで時間つぶしてるのももったいないので、今回はワードプレスのサブドメインというかたちで作っていくことにしました。

で、そうと決まれば次にやるのは、サーバーの設定などを済ませながら使いたいテーマ探し。。

なんですけど、テーマ探し難しい。。

自分の中ではこういうのがかっこいいかなぁっていう理想はできているんですけど、それにハマるテーマがなかなか見つからない。。あっこれいいなぁって思ってもここはちょっと。。みたいに。。

なんなんでしょ。とりあえず作ってしまえばいいんですけど変にこだわり過ぎてしまうんですよね。結局、そんなこだわったHPを作れるわけでもないのに笑

なので、今回はなるべくシンプルに写真を見やすいテーマを使ってみることにしました。

完成まではまだ少しかかりそうですけど、楽しみつつ頑張ろっと。

関連記事

  1. 帰国いたしました!

  2. 学び

  3. ラムネ色

  4. 「体の学び」におすすめな本

  5. 大人のクーピー

  6. やっと完成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。