サロンスタッフ研修

こんにちは。滋賀県大津市堅田駅徒歩2分「タイ古式マッサージ&スクール・ピンディ」です。先日、長崎の老舗タイマッサージ店「アナハタ」様で3日間のサロンスタッフ講習を行わせていただきました。

アナハタ様ホームページはこちら→「アナハタ」

ご参加いただいたスタッフのレベル差はあっても、手技の丁寧さや正確性などのレベルが高くスムーズに講習を進めることができました。前回の渡タイ前に1ヶ月ほどお世話になったサロンですが、お店の雰囲気が素晴らしく、居心地のいい空間での講習でしたのでリラックスした楽しい雰囲気でできたのも嬉しかったです。

講習では、普段の手技との違いに戸惑うことも多かったと思いますが、タイ式での手技は個人個人それぞれの使いやすい手技を選択して使うことが大切になってきますので、一つの持ち駒として習得していただきました。

ご参加いただいたスタッフ様の今後のご活躍がすごく楽しみです。

店舗は長崎市内の便利な立地にありますので地元の方はもちろん、ご旅行で疲れた時などに、ぜひ「アナハタ」にお立ち寄りいただき、素敵なスタッフさんたちの施術で癒やされていただけたら僕も嬉しいです。

僕自身も学ぶことの多い楽しい3日間の講習でした。

そして、その講習後には施術やタロットなどのご依頼もいただいていたので、もりもりの長崎滞在となりました。ちなみにタロットは講習翌日にも行い、計10名様のリーディングをさせていただきました。

講習も施術もタロットもすべてが僕の大好きなことなので、本当に充実した素敵な時間を過ごさせていただきました。

今回出会ってくれた皆様に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

ちなみに、長崎最終日にピラティスのクラスに混ぜていただいたのですが、人生初ピラティスが想像以上に気持ちよかったです。

僕が受けた先生のインスタはこちら→@airiikemoto

ピラティスは今後やってみたいことリストに追加しました。身体を動かすって気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 趣味の時間

  2. 出張タイマッサージスクール

  3. フレグランスランプ

  4. 心の学び

  5. ITMレベル3,4

  6. ちほさん講習のご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。