心の学び

こんにちは。Thai massage Pindiです。

「心と体はつながっている」

よく聞く言葉ですよね。僕自身お客様との関わりで、そう感じることも少なくありませんし、言ったりもしています。

「タイマッサージで体をほぐすことでリラックスでき、心も軽くなる」

僕の理想的なタイマッサージのあり方です。セラピストとして施術をするお仕事をしているので、体→心のアプローチです。

それにプラスして、もう少し心を緩めることができたらいいなという思いで、施術後にタロットを引いたりもしています。

そのように、「心と体はつながっている」と理解しているのに、今まで、心に対しての勉強をちゃんとしたことがなかったんですよね。どうしても、直接的な、体に関しての学びを優先させてしまっていました。

もちろん、タイマッサージのお店なので、体から心へのアプローチで間違ってはないと思うんですけど、心への学びを深めることで、もっと良い施術ができるんじゃないかな?とか、より愛されるサロンになるんじゃないかな?
最近そう考えることが多くなってきました。

なので、今年は心の学びにも力を入れて、心も体もしっかりとケアしていける、より良いサロン&スクールを目指していこうと思います。もちろん、今まで同様、体に関しての学びは継続しつつ。

せっかく新しい元号に変わるんだから、なにか新しいこと始めるにはいいタイミングですもんね。

と、この流れで言うのもなんですが、新しくタイマッサージを学びたい方のご連絡、楽しみにお待ちしております笑

スクール詳細はこちら→タイマッサージスクール

 

 

関連記事

  1. タイ体質診断早見盤

  2. ヨガフェスタ

  3. 学び

  4. オープン

  5. 健康への意識

  6. 頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)を習いました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。