ラージャヨガが気になる

こんにちは。Thai massage Pindi です。

先日、テキストを大量に作っていましたが、早速ITMレベル1コースのお申込みをいただき、昨日楽しく初日を迎えることかできました。

作ったテキストが無事に生徒さんの手に渡ったことがかなり嬉しいです。

ITMコースや、その他コースでは講習の合間に休憩を挟むのですが、用意したハーブティーを飲みながらいろいろとお話することが多いです。

その中で、自分の知らなかったことやピンとくる何かを気付かされることも多いのですが、昨日の会話の中ですごく興味をひかれたのは

「ラージャヨガ」

かなり気になりました。

話の流れ的にはタイや日本の仏教、輪廻的な話からの流れで瞑想などの話題になり、その中でラージャヨガが出てきました。会話の中でラージャヨガに関しての話を具体的にしたわけではないのですが、すごく心に引っかかりました。

なので講習後、生徒さんがお帰りになった後に手持ちのヨガの本で調べてみたら細かい説明はなく、ヨーガスートラの中に出てくる…とか、瞑想中心の…というようなちょっとした説明のみだったのでネットで検索。

もともと瞑想とかが好きなこともあり、すごく興味深かったです。

そして、瞑想が好きという割に「なんで今まで気にとめることがなかったんだろう」っていうのも、自分の中で不思議な感じがして面白かったです。

今は習いに行ったりとかは時間など少し厳しい面があるので、ネットでいろいろ見ているだけですけど、やってみたいことリストに追加です。

「上級者向け」と書かれているサイトが多かったのでまだまだ先になりそうですけど。。

自分の知らない世界っていろいろありますよね。お客様や生徒さんたちとの会話で自分の世界が広がるのがすごく楽しいです。

いろいろと勉強になります。

ちなみに、こういうまじめなお話もしたりしますけど、休憩中の会話は、世間話など軽いお話がほとんどです笑

関連記事

  1. 頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)を習いました

  2. HPリニューアル

  3. 親孝行プラン

  4. 学び

  5. ちほさん講習のご案内

  6. タイ式小顔マッサージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。