第42回Pindiタイマッサージ練習会を開催しました

こんにちは。滋賀県大津市堅田の「タイ古式マッサージ&スクール・ピンディ」です。
5月の練習会も楽しく開催することができました。
ありがとうございます。

今回は手技の細かい確認やテンポなどテーマを持っての練習となりました。
なれた動きでも、テーマを持って集中して行うと頭も疲れますし、逆にうまく動けなかったりします。

タイ古式マッサージは長い歴史のあるマッサージなので、同じような手技でも教える人やスクール・流派によって形が少しづつ違っていたりします。

でも、それのどちらかが正解でどちらかが間違いというわけでもないんです。そのどちらも正解なんです。
どちらを選ぶかは、施術する人のやりやすさや、受ける人の体型や特徴に合わせて変えていくものです。

もちろん基本は大事です。ただ、その基本だけが正解と思うのは、せっかくのタイ古式マッサージの自由度の高さを活かしきれずに普段の施術の幅を狭めてしまって、すごくもったいないです。

なので、こういったタイマッサージ練習会などで、普段とは違う考え方や動きを実際に感じてみるのはすごく勉強になりますし、施術の幅やタイ古式マッサージの可能性を広げるいい機会になると思います。

当スクールの「Pindiタイマッサージ練習会」は出身校や流派は問わず、タイ古式マッサージを習われたことがあれば、どなたでも参加可能な練習会となりますので、是非一度お気軽にご参加くださいませ。

次回練習会は6月6日(日)13:00〜16:00となります。(参加費1,000円)
お問い合わせ楽しみにお待ちしております。→お問い合わせフォーム

関連記事

  1. 1月のタイマッサージ練習会風景

  2. タイマッサージ練習会

  3. タイマッサージ練習会風景(6月)

  4. 第10回タイマッサージ練習会も楽しく開催できました

  5. タイマッサージ練習会風景(1月)

  6. 第40回 タイマッサージ練習会を開催いたしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。