第46回タイマッサージ練習会を開催いたしました

こんにちは。滋賀県大津市堅田駅徒歩2分「タイ古式マッサージ&スクール・ピンディ」です。

今回は京都のスクール「古式」の外間先生をはじめ、遠くからお越しの方などスペシャルなメンバーでの練習会となりました。
いつもとは違った雰囲気で見ていてとても勉強になりました。

タイマッサージを教えるスクールは、タイ本国はもちろん日本や世界に様々あり、さらにセラピストそれぞれの個性もあり、同じような手技でもアプローチがそれぞれ違ってほんと面白いです。

毎回同じ人と練習しているとどうしても考え方や動きがマンネリ化してしまい、いろいろと融通がききづらくなってしまったりもします。

そんなとき、今回の練習会のように異なる手技や施術を見たり体感したりするとすごくリフレッシュされて、今までの自分自身の知識も柔軟にブラッシュアップすることができます。

僕自身もとてもいい刺激になりました。

今後も様々な方が参加できる練習会を開催できたらと思っていますので、ご興味ありましたらぜひお気軽にご参加くださいませ。

次回10月の練習会の日程はまだ未定ですが決まり次第こちらのHPなどでご案内させていただこうと思います。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. タイマッサージ練習会風景(1月)

  2. タイマッサージ練習会風景(第35回)

  3. 第38回タイマッサージ練習会開催しました

  4. 53回目のタイ古式マッサージ練習会を開催いたしました

  5. 第42回Pindiタイマッサージ練習会を開催しました

  6. 第43回タイマッサージ練習会を開催しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。